つれづれなるままに・・・

信州・赤そばの里。 13.09.28

今が見頃の・・・・・信州へ行く。

中央アルプスの麓、上伊那郡箕輪町へ。
町役場の駐車場に車を置いて、BD‐1でぶらぶらと、赤そばの里へ行きます。
道中、のんびりと写真を撮りながら・・・・・。

さすが信州、りんごがいっぱい・・・・・って、能勢では、栗がいっぱい、と同じ感覚か。
a0317179_11584216.jpg

秋は、コスモス。 道端に自然に咲いているのが良い。
a0317179_11593315.jpg

天気も良くて、気持ちの良い風景・・・。
a0317179_11595684.jpg

a0317179_11592922.jpg

これは、普通の そばの花。  そば畑があっちこっちに、いっぱいあります。
a0317179_1159861.jpg

そして・・・今回の目的地は、ここ。  赤そばの里。  自転車は乗り入れ禁止です。
a0317179_120198.jpg

これは見事です。  三田永沢寺の芝桜のような雰囲気ですが、もっと広大です。
a0317179_11595366.jpg

さすがに満開の見頃で、カメラマンだらけです。
a0317179_1204182.jpg

花は、『高嶺ルビー』 と言うらしい。
a0317179_1201439.jpg

写真モデル?のワンコも嬉しそうです。 ご主人様の 『待て!』 でじっと座っていた。エライぞ。
a0317179_121285.jpg

a0317179_1203784.jpg

このススキの周りが、カメラマンに一番人気でした。
a0317179_121388.jpg

やっぱり楽しい、信州への撮影旅行でした。

        
by yoshi-1953 | 2013-09-28 23:35 | 自転車