つれづれなるままに・・・

しまなみ因島弓削島。 14.05.10

久しぶりの自転車・・・・・。
土曜日の用事が急遽キャンセルになって、しかも、快晴の天気予報。
これは、行くしかないでしょう・・・・・で、久しぶりの 『しまなみ海道』 へ。

『はっさく屋』 さんの前の駐車場に車を置かせてもらって、はっさく大福も取り置きしてもらって・・・
ここから出発。 すっごく良い天気です。
a0317179_13574054.jpg

                 走ってると、あっちこっちに、この看板が・・・
a0317179_13575039.jpg

   ・・・・・で、行って見た。 何と綺麗な景色です。 重井西漁港を見渡せます。
a0317179_13587100.jpg

しばし除虫菊に囲まれて、ぼ~っとした後は、『万田酵素』 の巨大だいこん。 ここ、撮影スポットで人気です。
a0317179_13581137.jpg

きょうは、弓削島へ行きます。 因島の南端、家老渡港からフェリーに乗って、上弓削港に到着。
a0317179_13582760.jpg

弓削島~佐島~生名島へ渡ります。 2011年2月にはストライダーで走りました。すごい!
a0317179_13582865.jpg
a0317179_1358471.jpg
a0317179_13584952.jpg

上島町の4兄弟。 いつの日か 『うおしま』 にも渡ってみたいなぁ~。
a0317179_1359531.jpg

生名島の立石港から、因島の土生港まで、5分間の船旅。 
a0317179_1359518.jpg

最後に、白滝山に登ろうと思ったけど、途中で足が攣って断念。 また次回にでも・・・。
a0317179_13592121.jpg

        やっぱり、良いとこ  『しまなみ海道』  次はいつ行こ。

        
by yoshi-1953 | 2014-05-10 23:27 | 自転車