つれづれなるままに・・・

タグ:しまなみ海道... ( 25 ) タグの人気記事

しまなみ。 16.04.16

Yasu氏の しまなみデビューで、一緒に走ることに・・・・・良いなぁ~ブロンプトン。
a0317179_17582100.jpg

やっと見られた大迫力のタンカー船首・・・・・お~っと見上げます。
a0317179_17583135.jpg

『多々羅 鳴き龍』 を呼び出している図・・・・・以前に誰かここで叫んでいたような。
a0317179_17583995.jpg

定番写真スポット・・・・・やっぱり良いなぁ~しまなみ。
a0317179_17584851.jpg

by yoshi-1953 | 2016-04-16 23:18 | 自転車

しまなみ大久野島。 15.06.06

そうだ! しまなみ へ行こう! 
いつもの場所に・・・こんなのが出来ていた。 『サイクリストの聖地』 って・・・・・ここまで はっきり書かなくても・・・
a0317179_17411176.jpg

フェリーに乗って行く先は・・・
a0317179_17412431.jpg

大久野島・・・・・いきなりの、お出迎え・・・
a0317179_17413397.jpg

うさぎ、うさぎ・・・
a0317179_17415774.jpg

まっ白な・・・うさぎ・・・
a0317179_17420549.jpg

  こちらは、3兎家族・・・
a0317179_17421276.jpg

もちろん、負の遺構も・・・
a0317179_17414858.jpg

ここにも、うさぎ・・・
a0317179_17414066.jpg

広島の忠海港からのフェリーには、うさぎに会いに来る人々でいっぱいでした。 これに乗って大三島へ戻ります。
a0317179_17422008.jpg

多々良大橋、いつもとは反対側から眺めるの図。
a0317179_17422613.jpg
やっぱり、楽しい しまなみ でした。


by yoshi-1953 | 2015-06-06 23:50 | 自転車

しまなみ伯方島。 14.11.22

何処へ行こうか? と思った時は、いつも ココ・・・・・。
a0317179_13131632.jpg

ゆっくり・・・・・。
a0317179_1313375.jpg

いつもの・・・・・。
a0317179_13432080.jpg

造船所に船を見に行ったが、迫力の場面が見られなくて・・・・・。
a0317179_13135597.jpg

やっぱり、良いな・・・・・しまなみ。
a0317179_13133278.jpg

by yoshi-1953 | 2014-11-22 23:40 | 自転車

しまなみ因島弓削島。 14.05.10

久しぶりの自転車・・・・・。
土曜日の用事が急遽キャンセルになって、しかも、快晴の天気予報。
これは、行くしかないでしょう・・・・・で、久しぶりの 『しまなみ海道』 へ。

『はっさく屋』 さんの前の駐車場に車を置かせてもらって、はっさく大福も取り置きしてもらって・・・
ここから出発。 すっごく良い天気です。
a0317179_13574054.jpg

                 走ってると、あっちこっちに、この看板が・・・
a0317179_13575039.jpg

   ・・・・・で、行って見た。 何と綺麗な景色です。 重井西漁港を見渡せます。
a0317179_13587100.jpg

しばし除虫菊に囲まれて、ぼ~っとした後は、『万田酵素』 の巨大だいこん。 ここ、撮影スポットで人気です。
a0317179_13581137.jpg

きょうは、弓削島へ行きます。 因島の南端、家老渡港からフェリーに乗って、上弓削港に到着。
a0317179_13582760.jpg

弓削島~佐島~生名島へ渡ります。 2011年2月にはストライダーで走りました。すごい!
a0317179_13582865.jpg
a0317179_1358471.jpg
a0317179_13584952.jpg

上島町の4兄弟。 いつの日か 『うおしま』 にも渡ってみたいなぁ~。
a0317179_1359531.jpg

生名島の立石港から、因島の土生港まで、5分間の船旅。 
a0317179_1359518.jpg

最後に、白滝山に登ろうと思ったけど、途中で足が攣って断念。 また次回にでも・・・。
a0317179_13592121.jpg

        やっぱり、良いとこ  『しまなみ海道』  次はいつ行こ。

        
by yoshi-1953 | 2014-05-10 23:27 | 自転車

しまなみ大久野島。 2013.05.11

2013.05.11 しまなみ大久野島。 過去の記事へ・・・

by yoshi-1953 | 2013-05-11 00:00 | 自転車

しまなみ瀬戸田。 2012.07.21

2012.07.21 しまなみ瀬戸田。 過去の記事へ・・・

by yoshi-1953 | 2012-07-21 00:00 | 自転車

しまなみ開山。 2012.04.07

2012.04.07 しまなみ開山。 過去の記事へ・・・

by yoshi-1953 | 2012-04-07 00:00 | 自転車

しまなみ多々羅大橋。 2012.03.03

2012.03.03 しまなみ多々羅大橋。 過去の記事へ・・・

by yoshi-1953 | 2012-03-03 00:00 | 自転車

しまなみカレイ山。 2012.01.07

2012.01.07 しまなみカレイ山。 過去の記事へ・・・

by yoshi-1953 | 2012-01-07 00:00 | 自転車

しまなみ亀老山。 2011.12.24

2011.12.24 しまなみ亀老山。 過去の記事へ・・・

by yoshi-1953 | 2011-12-24 00:00 | 自転車